退会操作はLINEから
駅やコンビニなどで見かけるスマホバッテリーを、別の場所へ運ぶかんたんなお仕事。で、おなじみのスポットワークを退会してみました。
アカウント登録時に連携しているLINEの Spot WORK トーク画面での操作。
- 「ヘルプ」タグをタップ
- 「問い合わせはこちら」をタップ
- 文字入力で「退会」を入力
- 自動返信の中にあるリンクをタップ
- 退会のためのフォームを送信
といった流れでした。退会送信フォームの項目で LINE Pay ナンバー の数桁の数字を入力する箇所があります。フォーム画面から「LINE Pay ナンバー の確認」をタップし、「ナンバーをコピー」のボタンをタップして、フォーム画面に戻るのですが、そこまで入力(選択)した項目がリセットされてしまったので、初めに「LINE Pay ナンバー」のコピー&ペーストをしてからフォームを入力したほうが良いかもしれません。
別のスマホで再登録の途中でした
タイトル:スポットバイトを探す Spot WORK を退会してみました。
「退会しました」ではなく「してみた」なのは、別の電話番号のスマートフォン、別のLINE IDで使っている端末で再登録している途中だからです。再登録したいスマホでは、本人確認から進めることが出来ない。これは、すでに登録済みの本人確認資料だから?
ひとまず、先に登録していたスマホから退会処理を行いました。別の電話番号、別のLINE IDで、本人登録ができるようになるでしょうか?
退会直後すぐでは本人確認(免許証の写真アップロードなど)がエラーで進めることが出来なかったので、何日か置いてまた登録の操作をしてみましたが、変化なし。登録できない。削除済み旧アカウント同一の本人確認方法(免許証の写真アップロードなど)の場合は無理なのか。
LINEのSpot WORK サポートへその現象を質問すると「初めに免許書を登録したメールアドレスと、新しく登録したいメールアドレス、2種類のメールアドレスをお知らせいただけますと…」と返信が来たのでメールアドレスを知らせた。その後、Spot WORK サポートからの返信がないので、登録の操作は保留中。←いまここ。