まず結論ですが「マイアカウント」→「マイプロファイル」→「アカウント管理」→「アカウントの無効化」と操作を進めてもアカウントの無効化は出来ません。
(この投稿は2023年2月14日の情報です)
・・・
レノボのマイアカウント、Lenovo IDを削除する方法を調べました。
「アカウントの無効化」メニューはあるが必ず失敗する
Lenovo IDでログイン後に、「マイアカウント」のページから「マイプロファイル」→「アカウント管理」をクリック。右下部に「アカウントの無効化」という項目があり現在のパスワードを入力し「送信」を押すことになります。
Lenovo ID マイプロファイル
https://account.lenovo.com/jp/ja/account/myprofile.html
アカウントを削除するには、以下にパスワードを入力し、送信をクリックしてください。パスワードを入力した後、このページで認証コードを入力するよう促されます。コードを入力すると、固有の検証コードが記載されたメールが届きます。このページに戻り、メールに記載されている認証コードを入力してください。Eメールに記載されている認証コードを入力し、サインアウトすると、お客様のアカウントは削除されます。
とありますが、正しいパスワードを入力し「送信」を押すと『正しいメールアドレスとパスワードをご入力ください』と赤文字で表示が出て、先へ進めません。
中の人に質問してみた
中の人にチャットで質問すると「アカウントの無効化は出来ません。このチャットでIDをお聞きして、レノボIDの管理部門に削除を依頼します」とのこと。
仕方ないので、チャットでID情報と登録している名前を伝え、中の人へ削除依頼を出してもらう流れになりました。やり取りが終わりそうだったので「削除後に確認のためのメールをください」と伝えると、作業完了の報告をメールで頂けることになりました。